海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】 褒めてもらえると思って…8年間ご近所の靴下やズボンを盗みパンの万引きを繰り返す猫(スコットランド)

狩りをする本能が備わっているためか、外飼いしている猫の場合、昆虫やネズミなどをくわえて帰ってくることがしばしばあるようだ。ところがスコットランドで話題の猫は近所から衣類を盗み、店で万引きを働くなどやりたい放題を8年も続けていたという。『Metro』『Daily Record』などが伝えている。

スコットランド、イースト・エアシャーの首都キルマーノックに住むフィオナ・ルイスさん(Fiona Lewis、42)の家族は、10歳になる“トーマス(Thomas)”という雄猫を飼っている。このトーマスが毎日のように窃盗を働いていることで、フィオナさん家族は頭を悩ませているという。

トーマスは外へ散歩に出ると、近所から洗濯物と見られる靴下、タイツ、ズボン、ゴム手袋にぬいぐるみなどを盗んでは家に持ち帰ってくるのだ。時には2日間で9本もの靴下を盗んでくることもあったそうだ。また洗濯物以外にも、家の裏通りにある店からロールパンやピタパンまで万引きするという悪党ぶりだった。

しかもトーマスの悪事はこれだけではなかった。過去にはフィオナさんの隣家の庭の池で飼っている魚を全て捕まえ、玄関前に置いたこともあった。最近では毎日のように洗濯物を盗んでくるのだが、トーマスの窃盗歴はかれこれ8年にもなるそうだ。

トーマスが洗濯物を盗んでくるようになったきっかけについて、フィオナさんは“トーマスを褒めた”ことが原因ではないかという。トーマスが初めて玄関先に物をくわえて持ってきた際、

1 2