海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】盗みを続ける“泥棒猫”ついに現金まで 飼い主「恥ずかしい気持ちでいっぱい」(英)

「泥棒猫」という言葉があるが、このほど英サフォーク州で次から次へと物を盗む癖のある猫のニュースが『BBC News』などで報じられた。というのもその猫、ついに現金まで盗んだのだ。

サフォーク州イプスウィッチに住むシャム猫ミックス種“セオ”(8歳)の飼い主レイチェル・ドルーエさんは、近隣住民らに対して肩身の狭い思いをしながら生活している。

セオは近隣宅から物を盗むことで悪名高く、盗み癖がまったく取れない「コソ泥」猫なのだ。他人宅から物を盗んでは持ち帰るセオに代わって、レイチェルさんはこれまでにも所有者に返すよう試みてきた。時にはソーシャルメディアでこのように投稿したこともあった。

「親愛なるご近所の皆様

こちらに、解決を試みて恥を忍んで投稿させて頂きます。うちの猫“セオ”はコソ泥です。『Theo, cat burglar(セオ、泥棒猫)』とグーグル検索するとわかって頂けるかと思います。セオは他人の家に行き、自分の家に“お土産”を持って帰ることが大好きなのです。主に子供のおもちゃを盗む癖がありますが、盗む品物は多種多様でフワフワしたものやゴム製のものを盗んだりもします。今年はほんの少し盗み癖がマシになったようですが、それでもカタログ数冊や膨らます前のゴム風船なんかも盗んできました。数日前にはチーズ、ピーマン、魚、パイナップル、ナスといったおもちゃの食べ物が詰まったフェルトの籠を盗んで持ち帰ってきました。それ以外にも、今日は青色のフード付きダウンベストも盗みました。(それはうちの庭の門扉の外に捨て置いていました)お心当たりのある方は、どうぞ私どもにご連絡ください。品物を返しに参ります。盗む方法が変わるため事前に予防もできず、うちの猫のコソ泥行為には飼い主として恥ずかしい気持ちでいっぱいです。」

実は最近、レイチェルさんは家族とともに新しい家に引っ越したため、

1 2