海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】標高2,500メートルの山頂で猫と遭遇 登山者仰天(ポーランド)

登山家にとって、雲の合間にそびえ立つ美しい景色を山頂から眺めることは何にも勝る達成感と喜びだろう。このほど経験あるポーランド人登山家がポーランドで一番高い山に登ったところ、山頂に1匹の家猫がいるのを見つけて仰天した。『Oddity Central』などが伝えている。

ポーランドとスロバキア国境付近にあるタトラ山脈の最も高い山「リスィ山」は標高2,500メートルの山で、ハイキングの登山者らで賑わうスポットだが、このほどその山頂で予想もしない家猫という珍客と遭遇したことでポーランド人登山家のヴォイテック・ヤブチンスキーさん(Wojtek Jabczyński)は驚いた。

この日はヴォイテックさん以外にも登山者がいたが、この猫がどうやって、なぜこんな山頂にいるのか知る者は誰もいなかったという。思わず目を疑うような光景を目にしたヴォイテックさんは、スマホでその猫の写真と動画を撮影。自分の話を信じてもらえるように証拠となる映像とともにFacebookで公開した。案の定、ユーザーらの間でこの投稿はたちまち拡散し、このような声があがった。

「ユキヒョウの仮の姿では!?」
「誰かが一緒に連れてきたとか?」
「山に捨てられたのかな」
「こんな寒いところにいたら死んでしまう。誰か保護してあげて!」

通常、家猫は暖かい場所を好むとされているだけに、

1 2