イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジョディ・フォスター、ゴールデングローブ賞授賞式にパジャマ姿で登場 約30年ぶりの受賞に妻と歓喜のキス

クールなイメージとのギャップも手伝い、他の役者陣も思わず笑顔に。久々となった受賞スピーチの場面では

「再びこの場に立てるなんて、全くもって想定外でした。ワォッ、素晴らしい映画制作者達全員に感謝しなくちゃいけないわ」

と述べた後、横に座っていたアレクサンドラさんや愛犬ジギーに対し、

「妻を愛しているわ! ありがとう、アレックス。そしてジギーもね」

と感謝の気持ちを伝えたジョディ。最後はさらなるハイテンションで

「最高すぎるわ! なんて夜なのかしら!」

とスピーチを締めくくった。

パートナーの弾けぶりを時に爆笑、時に温かい眼差しで見守っていたアレクサンドラさんは、写真家、監督、女優などとして活躍する女性で、ジョディとは2014年に結婚した。翌日に更新したInstagramではライブ配信された授賞式の舞台裏を公開しており、

「あなたを毎日誇りに思っているけれど、今回は特別に楽しかったわ」

とメッセージを綴っている。

クラリス・スターリング役で各賞を受賞したジョディの代表作の1つ『羊たちの沈黙』は、今年のバレンタインデーに公開30周年を迎えた。ジョディは先日出演した『Radio Times』の中でそのことに言及し、

「時々思うんです。『あぁ、これが私のキャリア史上、最後のピーク期でないことを願うわ』と。あの作品を超えるのは難しいですから。」

と本音を吐露していたが、そんなタイミングで手にした約30年ぶりのゴールデングローブ像には、喜びもひとしおだったことだろう。

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2