イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ダイアナ妃を演じた女優、ゴールデングローブ賞受賞スピーチでヘンリー王子に感謝「ドラマを楽しんでくれて嬉しい」

第78回ゴールデングローブ賞のTVドラマ部門で主演女優賞を受賞したエマ・コリンが、ヘンリー王子への感謝の言葉を伝えた。ヘンリー王子は先日、米国で放送した番組にてエマがダイアナ妃役を演じたNetflixドラマ『ザ・クラウン』を楽しく見ていると話していた。授賞式にリモート出演したエマは、ヘンリー王子の言葉に「信じられないほど感激した」と語っている。

現地時間2月28日に第78回ゴールデングローブ賞がヴァーチャル開催され、2020年11月に配信した『ザ・クラウン』シーズン4でダイアナ妃役を演じたエマ・コリンがTVドラマ部門の主演女優賞を受賞した。エマは自宅からリモート出演して受賞の喜びを伝えるとともに、ヘンリー王子への感謝を述べた。

ヘンリー王子は現地時間2月25日に米トーク番組『The Late Late Show with James Corden』にゲスト出演した際、「家族や妻や自分について書かれた物語を見るよりも、『ザ・クラウン』を見る方がずっと気が楽だよ」と話し、同ドラマの内容についてこのように説明していた。

「ニュースとして伝えようとしているわけではないよね。フィクションだけど、事実に基づいている。もちろん厳格に正確なわけではないよ。でも緩く言うと、王室のライフスタイルについての大まかな見当がつくものだ。家族やほかの全てのこと以上に、義務と奉仕を優先させることのプレッシャーとは何か。そこから何が生まれるのかといったことがね。」

同ドラマは事実を基にしたフィクションだが、

1 2