イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ダイアナ妃を演じた女優、ゴールデングローブ賞受賞スピーチでヘンリー王子に感謝「ドラマを楽しんでくれて嬉しい」

番組冒頭でそのことを伝えていないため「視聴者が全てを事実だと信じるのでは」と懸念されていた。エマが出演したシーズン4ではチャールズ皇太子とカミラ夫人との不倫関係が描かれており、配信後にはカミラ夫人への悪質なコメントが殺到した

エマはこのようなヘンリー王子の意見に対し「ドラマを楽しんでくれて嬉しいわ。彼の言葉にとても感謝しています」と言い、王子へのねぎらいの言葉を伝えた。

「ヘンリー王子には、とてつもなく感謝の気持ちでいっぱいです。彼の言葉には信じられないほど感動しました。明らかに私は彼の母親役を演じたし、とても繊細なことだったと思います。彼に認めてもらえたことに、もの凄く感激しています。」

受賞の喜びに感極まったエマは、自身が演じたダイアナ妃について涙ながらにこう語った。

「何よりもダイアナ妃に感謝します。あなたは私がこれまでに想像した以上の、計り知れない思いやりと共感する気持ちを教えてくれました。心の中で情熱的にあなたのことを思う全ての人々を代表して、ありがとうを伝えます。」

画像は『The Crown 2020年12月6日付Instagram「“She just really became her. It was spooky to sit in front of her.”」』『Golden Globe Awards 2021年3月1日付Twitter「It’s been a historic night for Emma Corrin at the #GoldenGlobes!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ヘンリー王子への感謝を述べたエマ・コリン(画像は『Golden Globe Awards 2021年3月1日付Twitter「It’s been a historic night for Emma Corrin at the #GoldenGlobes!」』のスクリーンショット)

1 2