イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、ドラマ『ザ・クラウン』で描く両親の姿に不快感か 王室評論家も「不正確な内容」

英エリザベス女王の治世を描くNetflixのドラマ『ザ・クラウン』シーズン4が、15日に配信スタートした。今シーズンではチャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚生活を取り上げているが、王室に詳しい人物達からは「不正確な内容」「フィクションだ」と批判の声があがっている。英紙『The Times』は、夫妻の息子であるウィリアム王子が「両親は金儲けのために搾取されている」と考えているようだと伝えた。

現地時間15日に配信開始したNetflixのドラマ『ザ・クラウン』シーズン4の内容が、王室評論家などから厳しい批判を浴びている。同ドラマの最新作では、チャールズ皇太子ダイアナ妃の破滅的な結婚や皇太子とカミラ・パーカー・ボウルズの不倫、ダイアナ妃の摂食障害などを取り上げている。

チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚生活を描いた『ザ・クラウン』シーズン4(画像は『The Crown 2020年11月11日付Instagram「The engagement of Charles and Diana.」』のスクリーンショット)

ドラマでは結婚式のリハーサルでチャールズ皇太子がダイアナ妃を暴言で罵倒したり、妃がカミラのことで皇太子と対立する場面なども映し出される。このような内容について、英紙『The Times』はチャールズ皇太子の友人が「こういった2つの出来事は、実際には起こっていなかった」と話したことを伝えた。さらにウィリアム王子は家族の描写について動揺しており、「両親が金儲けのために、偽りの単純なやり方で搾取されて公開されている」と感じているようだと報じている。

英王室に詳しいリチャード・フィッツウィリアムス氏は『Daily Mail Online』のインタビューに応じ、チャールズ皇太子とダイアナ妃の描かれ方やウィリアム王子へ与える影響について苦言を呈した。

フィッツウィリアムス氏によると、同ドラマはチャールズ皇太子を“利己的で不安定な弱虫”な人物として描き、

1 2