海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】道路を突っ切るシカの群れ 車を避ける必死の姿をカメラが捉えた(米)<動画あり>

後ろに停車していた車の目の前でジャンプして走り去った。

この動画をFacebookに投稿した保安官事務所は「幸いなことに怪我をした者はおらず、シカの群れも無事だった。ただこの動画を見て心臓がバクバクしたという人もいただろう。『運転中はよそ見をせず、運転に集中することが大切』という教訓だね」と綴り、注意喚起した。

この動画には「大きな事故にならなかったのが不思議なくらい」「シカにしたら不運だけど、こんな光景はなかなか見られない」「黒い車は大丈夫だったかな?」「車がスピードを出して走っていたら、シカも車も危なかっただろうね」「最初に飛んだシカのジャンプ力に驚いた」「無事で何より」といったコメントがあがった。

ちなみに2019年にはドイツのサファリパークで、オスのサイがスタッフの運転する車に猛攻撃する姿が捉えられた。サイの攻撃は執拗で、車は3度ほど横転したが、スタッフは軽傷で済んでいた。

画像は『Oakland County Sheriff’s Office 2021年3月9日付Facebook「This goes for making a crazy day.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

車の前で大きくジャンプするシカ(画像は『Oakland County Sheriff’s Office 2021年3月9日付Facebook「This goes for making a crazy day.」』のスクリーンショット)

1 2