海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】道路を突っ切るシカの群れ 車を避ける必死の姿をカメラが捉えた(米)<動画あり>

米ミシガン州の一般道を走っていた車の前を突然、シカの群れが突っ切った。幸いなことにシカにも人間にも怪我はなかったが、ドライブレコーダーに映し出されたシカの必死の姿が話題となっている。

米ミシガン州オークランド郡保安官事務所が今月9日、Facebookに投稿した動画が注目を集めている。動画は2車線の道路を走る車のドライブレコーダーが捉えたもので、前方には黒い車が走っていた。

すると黒い車のブレーキランプが点灯し、道路左側からシカの群れが現れる。黒い車は急ブレーキをかけて道路脇に停まろうとするが、シカは次から次へとやってきて道路を横断する。シカにしてみれば目の前に突然、走る障害物が現れたのだから必死で、1頭は車を避けようと見事なジャンプを見せている。

しかしながら最後に現れた大型のシカはあまりにも手前でジャンプしたため、黒い車のトランクの上に着地する羽目になった。黒い車はなんとか停車はしているが、左右に大きく揺れており、運転手はかなりの衝撃があったに違いない。

パニックに陥っているであろうシカはその後、向きを変えてトランクから滑り落ち、

1 2