エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】“格差婚”から7年 あべこうじ、46歳誕生日は妻・高橋愛と祝う 「ほんと幸せそう」と羨む声

芸能界には妻側のほうが知名度や収入が高い“格差婚”をしたカップルが多数存在する。2007年に結婚した藤原紀香陣内智則、2011年に結婚した矢口真里中村昌也などが有名である。こう見ていくと格差婚は離婚率が高いようにも思えるが…。

もちろんあべ・高橋夫妻のように上手くいっている夫婦もいる。ここ数年で話題となった格差婚といえば、2018年に結婚したフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(33)とお笑い芸人のおばたのお兄さん(32)だ。おばたのお兄さんはすでに俳優・小栗旬のモノマネでプチブレイクしていたものの、フジテレビの看板アナウンサーである山崎アナとの収入差は明らかだった。

しかしその後、おばたのお兄さんはネタ披露の場としてSNSやYouTubeチャンネルをフル活用。アニメ『ちびまる子ちゃん』の主要キャラクターを1人でモノマネするなど、次々と斬新なネタを生み出して着実にファンを増やし続けている。本人の努力や実力はもちろんだが、山崎アナと結婚したことで注目されてさらに勢いづいた印象だ。

あべと高橋の格差が解消されたのかは分からないが、いつも仲の良い2人の姿に癒されているファンは多いようだ。あべの公式Instagramには「愛ちゃんと一緒にしあわせいっぱいの毎日を」と2人の幸せを願うコメントも寄せられていた。

画像2~4枚目は『あべこうじ 2021年2月19日付オフィシャルブログ「ハッピィバースデー」』『あべこうじ 2021年2月19日付Instagram「ハッピィバースデーあべこうじ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

高橋愛が夫・あべこうじのために用意したカラフルなバースデーケーキ(画像は『あべこうじ 2021年2月19日付Instagram「ハッピィバースデーあべこうじ」』のスクリーンショット)

1 2