エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】高橋愛とあべこうじがそっくりに!? 後輩・光井愛佳も加わり仲良しショットを披露。

タレントの高橋愛が自身のブログで愛らしいスリーショットを公開した。そこには、モーニング娘。の後輩・光井愛佳とお笑い芸人で夫のあべこうじが楽しそうに微笑む姿が写っている。読者からは「あべさんと愛ちゃんが同じ表情で面白い」などの反響が多数寄せられた。

高橋愛は2014年2月14日、お笑い芸人・あべこうじと結婚。結婚2年目を迎えた今も仲睦まじい様子は、高橋のブログやあべのInstagramで垣間見られる。そんなあべ夫婦のそっくりで微笑ましいショットが5月28日、『高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」』に公開された。

ペアのような黒縁眼鏡を着用し、ひょうきんな顔でおどける高橋とあべ。夫婦の真ん中には元モーニング娘。の光井愛佳の姿もあり、仲良しスリーショットとなっている。光井と高橋はファッションなどの共通の趣味が多く、モーニング娘。を卒業した現在でも、一緒に食事に出かけるほど親しい関係が続いているようだ。この日も光井は高橋にニュージーランドのお土産を持ってきたようで、「あべさんとお揃いのポーチもいただきました」と高橋は嬉しそうに記している。

この投稿にファンからは「あいかちゃん本当に良い子」「二人がいたモー娘。がなつかしいよ~」「愛佳ちゃんってホント可愛くて出来た後輩だね」とコメントが寄せられている。また、「あべさんと愛ちゃんが同じ表情で面白い」と、夫婦の雰囲気が似ているとの反響もあった。

高橋は最近、ハロプロの後輩となるアンジュルムの武道館コンサートの応援に駆けつけるなどし、後輩思いだと評判だ。光井も高橋を慕っているのが見てとれる。元モーニング娘。のリーダーだけあって信頼を寄せている後輩も少なくないはずだ。

※画像は『高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)