エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋愛、あべこうじと「ソッコー元気!」のネタをコラボ お笑い番組共演を機に夫婦タッグ増えそう

お笑い芸人のあべこうじが11月12日放送のフジテレビ系お笑いバラエティ番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』でネタを披露したところ、妻でタレントの高橋愛がサプライズ登場してファンを喜ばせた。さらに高橋はメッセージであべこうじのお笑いを称賛しており、これをきっかけに夫婦タッグが増えそうな予感だ。

人気芸人が普段は披露しない最強ネタ・クセがスゴいネタを披露する『千鳥のクセがスゴいネタGP』で、あべこうじが「ハッピィライフを伝承する男」という漫談を披露した。「ヘコむわ~、とか言ってるそばからソッコー元気ー!」とネタを繰り出していると、ステージ袖から「イヒヒヒヒ」と特徴のある笑い声が響いた。

VTRを見ていたお笑いコンビ・千鳥のノブと大悟が「誰の声?」「なんかおるな?」と怪訝に思っていたところ、夫の漫談をすぐ側で楽しんで大ウケする高橋愛の姿が映った。しかも終盤ではあべこうじに合わせて「ソッコー元気ー!」と声高らかに両手を挙げて満面の笑みでコラボするではないか。掟破りのアピールに、ノブが思わず「しゃべったらあかんねん、めちゃめちゃ痛いファンや」と突っ込んだ。

その後ノブがスタジオで高橋愛のコメントを紹介しており、「あべさんの漫談は誰でもできることではないと思います」という称賛に、大悟は「確かに」とうなずいたが「もっともっとあべさんのネタを見てください」という主張には、「あべさんのネタを見せたいなら、あなたは来ないでください! あなたを見てしまいます」と指摘した。

あべこうじが13日、インスタグラムで高橋愛とのツーショットとともに「昨日に放送だったみたい。千鳥のやつwww」と投稿したところ、

1 2