エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋愛、あべこうじと「ソッコー元気!」のネタをコラボ お笑い番組共演を機に夫婦タッグ増えそう

フォロワーから「一緒に、そっこー元気~ってテレビの前で言いました」、「見ました! 子供が喜んでハッピーって言ってた」と反響があるなか「次回から愛ちゃんがメインになっちゃいそうでちょっと心配です」という声も見受けられた。

仲が良いあべこうじと高橋愛(画像は『あべこうじ 2020年11月13日付Instagram「昨日に放送だったみたい。」』のスクリーンショット)

『R-1ぐらんぷり2010』王者のあべこうじは、2014年2月14日に元モーニング娘。の高橋愛と入籍して“バレンタイン婚”と注目を集めた。結婚会見で入籍した気持ちを聞かれてあべが「『R-1ぐらんぷり』で準決勝から決勝にあがる発表のときより緊張しました」と答えれば、高橋は似たように「私もモーニング娘。のオーディションに受かるか受からないかくらい緊張しました」と答えて仲の良さをうかがわせたものだ。

高橋愛と言えば防虫剤「ムシューダ」のCMでコミカルなキャラクターを上手く演じており、自身もお笑いが好きなのだろう。ブログでは度々「あべさんカッコいい」「あべさんおもしろい」と綴っているが、『千鳥のクセがスゴいネタGP』では夫婦共演によってその関係をネタにしたように感じられた。

今年3月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』でバラエティ初共演した2人だが、今回はお笑い番組で共演したりと夫婦でタッグを組むケースが増えくるのだろうか。

YouTubeチャンネル「高橋愛lab。」を開設した高橋は、11月5日にアップした動画『【高橋愛】YouTubeはじめます!!!」』のなかで「けっこうあべさんも出てきますので、楽しみにしててください」と触れており、あべこうじもブログで13日に「近々 ちゃん愛のYouTube 高橋愛LAB。に登場かもwww」、「まぁー 今後 かなり 登場かもだけどねwww」とさらなる夫婦タッグをほのめかしていた。

画像2、3枚目は『あべこうじ 2020年11月13日付Instagram「昨日に放送だったみたい。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『千鳥のクセがスゴいネタGP』で夫婦共演したあべこうじと高橋愛(画像は『あべこうじ 2020年11月13日付Instagram「昨日に放送だったみたい。」』のスクリーンショット)

1 2