海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「おならは我慢しないで!」医師の警鐘に「ノーベル賞あげたいくらいの事実」と喜びの声(英)

自身のSNSで医学の豆知識を披露している。

カランさんは動画で「朝の歯磨きは朝食後ではなく、朝食前に行うべきだ」とアドバイスしている。「朝食前に歯を磨くことで歯のエナメル質を守る保護膜ができ、オレンジジュースなど食事に含まれる酸から歯を守ることができます。さらに唾液の分泌も促すことができ、食べ物の分解を助け、口腔内のバクテリアを殺菌することもできるのです」とそのメリットを説明した。

カランさんは朝食前の歯磨きを勧めている(画像は『Dr Karan Rajan(MRCS MBBS BSc) 2021年1月20日付Instagram「This was controversial」』のスクリーンショット)

さらに別の動画では、起床直後にベッドメイキングをしない方がいいと勧めている。

「起きてすぐにベッドを整えると、就寝中に集まった1ミリ以下の小さなダニがそのままベッドの中で生き延びてしまいます。人は寝ている間に体温が上昇し大量の汗をかくので、人の皮膚をエサにするダニにとって絶好の環境となるのです。ベッドをキレイに整えてしまうと温かさや湿度が保持され、約150万匹ものダニが棲みついてしまいます。」

「少しの間でいいので布団をめくった状態にしておき、空気や太陽の光にさらすことで、ダニを殺すことができるのです。」

このように驚きの事実を説明した動画には、「これは背筋がゾッとする」「今まさにベッドの中にいるけど、体がかゆい気がする」「これをお母さんに見せればベッドを整えなくてもよくなる」「こんな事実を知っちゃったからもうベッドで眠れないよ」などの声が集まった。

画像は『DocFarazGP 2021年2月8日付Instagram「Don’t hold in your farts!!!!!」』『Dr Karan Rajan(MRCS MBBS BSc) 2021年1月20日付Instagram「This was controversial」』『Dr Karan Raj 2020年12月6日付TikTok「Stop making your bed」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

「起床直後にベッドメイキングするのも望ましくない」とカランさん(画像は『Dr Karan Raj 2020年12月6日付TikTok「Stop making your bed」』のスクリーンショット)

1 2