イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】飲酒運転で逮捕の米歌手が起訴取り下げに 5万3千円の罰金のみに「裁判長、すぐに支払います」

報道後に同ブランドは動画を公式YouTubeチャンネルから削除、声明文で「飲酒運転は決して許されない」と述べていた。

翌11日には『New York Post』がブルースはテキーラのショット1杯を飲酒した後で逮捕されたと伝えており、ブルースを知る情報筋は同メディアの取材に応じてこのように説明していた。

「ブルースはバイクを停めて写真を撮りました。するとファンがテキーラを勧めたのです。ブルースは停止したバイクに座り、それを飲みました。その様子を警察が見ており、ブルースが運転して去ろうとしたところを引き止めたのです。」

『New York Post』は現地時間24日、オンラインで行われた審問でブルースが「テキーラのわずかなショットを2杯飲みました」と伝え、事実関係を認めたことを報じた。当時ブルースの血中アルコール濃度は0.02%で、運転中の法定上限0.08%を下回っていたそうだ。裁判官が現金を支払うのにどれ位の時間を要するのかと尋ねると、ブルースは「すぐに支払えると思います、裁判長」と答えたという。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2