イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブルース・スプリングスティーン、昨年11月に飲酒運転で逮捕 自動車CM出演後に発覚

大ヒット曲『ボーン・イン・ザ・U.S.A.』(1986年)などで知られるロックの大御所ブルース・スプリングスティーン(71)が、昨年11月に飲酒運転で逮捕されていたことが明らかになった。ブルースは米ニュージャージー州で飲酒による無謀運転により逮捕され、数週間後に裁判所に出廷する予定だという。ブルースは現地時間7日に開催されたスーパーボウルで、自動車「ジープ(Jeep)」のコマーシャルに初出演したばかりだった。『TMZ』などが報じた。

『TMZ』は現地時間10日、ブルース・スプリングスティーンが昨年11月14日に飲酒運転で逮捕され、今後数週間のうちに裁判所に出廷する予定であることを伝えた。

アメリカ合衆国国立公園局(National Park Service)の広報担当者は、ブルースがニュージャージー州サンディ・フックのゲートウェイ国立リクリエーションエリアにある閉鎖地域で無謀運転と飲酒をしていたため、飲酒運転(DWI:driving while intoxicated)で逮捕されたと公表し、「スプリングスティーンはプロセスの間、終始協力的でした」と説明した。

米国では飲酒運転で逮捕された後、被疑者には法廷で本当に有罪か否かを争う権利が与えられている。ブルースが飲酒運転で逮捕されるのは今回が初めてだ。彼がどんな車を運転していたかは明らかになっておらず、今のところ代理人によるコメントはされていない。

ブルースは現地時間7日に開催したスーパーボウルで、自動車「ジープ」のコマーシャルに初出演した。2分間にわたる映像では、

1 2