イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ルーカスフィルム、差別的発言を繰り返す女優を解雇「忌まわしく容認できるものではない」

ネット上では「自分はユダヤ人だが、これは醜悪で無用なものだ」「私達の民族が宗教や民族性のために直面してきた抑圧は、政治的な意見の相違と同じではない」と痛烈な批判が飛び交った。

昨年8月、多くのセレブ達は自身のSNSで黒い画像を投稿し、黒人差別に対する抗議活動“Black Lives Matter”への支持を表明した。しかしジーナは投稿しなかったため、SNSでは彼女が人種差別主義者だとの批判が殺到、本人はこの件についてこのように述べていた。

「私の経験では、本当は人種差別者ではなく、真実に基づいて投稿やリサーチをする人に対して『人種差別者』と叫ぶ人々は教育者とは言えないわね。悪いけど、彼らはいじめをする卑怯者なのよ。」

なおジーナはルーカスフィルムの他、所属エージェント「UTA」からも解雇されたと報じられている。

画像は『G I N A J Y C A R A N O 2020年12月17日付Instagram「I’ve found the harder they try and hold you down, the stronger your legs get.」、2020年12月12日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

『マンダロリアン』でキャラ・デューン役を演じていたジーナ(画像は『G I N A J Y C A R A N O 2020年12月12日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2