エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜辺美波、オーディションから10年“記念日”の投稿にハプニングをいじる声「靴が脱げた心境は」

2019年5月4日放送の『王様のブランチ』(TBS系)にロケゲストで出演して『シンデレラオーディション』のエピソードが話題になると、「初めてヒールのストラップがないタイプを履いたので歩きづらくて、一番大事なところで脱げちゃって」「メチャクチャ恥ずかしかった」と振り返り、ずっと周りからいじられることを「まだ、私の中では腑に落ちてない。笑って話せるけど、何かまだちょっとイヤな話」と率直に明かしていた。

2020年4月16日放送の『THE突破ファイルSP』(日本テレビ系)に出演すると、経歴を紹介されるなか『シンデレラオーディション』のVTRが映された。番組レギュラーのお笑いコンビ・サンドウィッチマンからスピーチで噛んだところをいじられたり、サンド富澤と伊達の「グランプリは上白石萌歌さんでしたが、浜辺さんはベストジーニスト賞を受賞しました」、「ベストジーニスト賞は関係ないだろう!」のかけあいに浜辺も笑っていた。さらにスピーチの後で靴が脱げた場面を見て、MCの内村光良が「シンデレラみたい」と感心すると、浜辺は「慣れないパンプスを履いて出たので、ちょっと大きかったんですよ。だから全然脱げちゃって」と流暢に説明して成長ぶりをのぞかせた。

ちなみに浜辺美波は『第7回東宝シンデレラオーディション』のスピーチで「明るくて優しい女優さんになりたい」と夢を語ったが、このたびの投稿では10年経ってそれが簡単なことではないことに気付いたという。「今よりも遥かに真っ直ぐにそういったあのときの自分に胸を張れる人になりたい」、「日々に追われるうちに、うっかり忘れてしまうくらい抽象的な夢ですが、そんな人になりたいです」とさらに先を目指して「これからも10年何があるかわかりませんが…どうぞよろしくお願い致します!」と呼びかけていた。

画像は『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!【ドラマ公式】 2021年1月10日付Instagram「番組出演情報 このあと夜10時~「#おしゃれイズム 未公開だけSP!」にて #浜辺美波 さんのコメントが放送されます」、2021年1月11日付Instagram「#浜辺美波 さん新成人おめでとうございます!」』『浜辺美波 Hamabe Minami 2021年1月9日付Instagram「みなさん寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』で親子役、菅野美穂が成人式を迎えた浜辺美波にプレゼント(画像は『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!【ドラマ公式】 2021年1月11日付Instagram「#浜辺美波 さん新成人おめでとうございます!」』のスクリーンショット)

1 2