エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜辺美波『約ネバ』最終巻のイラストにテンション上がるも、少年役を前に「クールな顔」

女優の浜辺美波が、人気漫画『約束のネバーランド』(原作・白井カイウ/作画・出水ぽすか)のコミック完結20巻(10月2日発売)を手にした姿をSNSに公開した。浜辺は作画を手掛けた出水ぽすかさんからイラストまで描いてもらいハイテンションだったが、事情があってクールな顔を見せたという。

『約束のネバーランド』(通称『約ネバ』)は週刊少年ジャンプに2016年8月から2020年6月まで連載され、テレビアニメにもなった。エマ、レイ、ノーマンといった孤児院で育てられた子どもたちが過酷な運命に立ち向かう姿を描いた作品だ。コミック最終巻の発売を前に10月1日から東京・渋谷のハチ公前広場に「人間は弱くない!」と描かれた『約ネバ』の巨大広告が登場していることからも人気ぶりがうかがわれる。

浜辺美波は12月18日に公開予定の実写映画『約束のネバーランド』で主演を務める。その取材を受けた10月3日、インスタグラムで「レイ役の城桧吏くんとノーマン役の板垣李光人くん かいり と りひちゃんって呼ぶ可愛い2人です」とエマ役の浜辺と主要キャストの2人が並ぶスリーショットを公開した。

映画『約ネバ』の取材を受けた板垣李光人、浜辺美波、城桧吏(画像は『浜辺美波 Hamabe Minami 2020年10月3日付Instagram「本日は!! 映画『約束のネバーランド』取材日でした」』のスクリーンショット)

現在20歳の浜辺美波は、少年レイ役の城桧吏(14)や少年ノーマン役の板垣李光人(18)より年上なのでお姉さん的な立場となる。出水ぽすかさんから『約ネバ』最終巻にエマのイラストとサインを描いてもらった浜辺は「家宝です」というほど感激しながら、その場では平静を装ったことを「可愛らしい2人がいたので、クールな顔していましたが、心の中ではお祭り騒ぎでした」と明かしていた。

浜辺美波の役柄、エマのイラスト入り『約ネバ』最終巻(画像は『浜辺美波 Hamabe Minami 2020年10月3日付Instagram「本日は!! 映画『約束のネバーランド』取材日でした」』のスクリーンショット)

浜辺美波と言えば、9月30日に最終回を迎えた日本テレビ系水曜ドラマ『私たちはどうかしている』でヒロインとなる修行中の和菓子職人・花岡七桜役を務めて、

1 2