エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜辺美波『約ネバ』最終巻のイラストにテンション上がるも、少年役を前に「クールな顔」

母親の無罪を証明するため正体を隠して老舗和菓子屋・光月庵に乗り込むというワケアリで難しい役柄を好演した。女優の演技力からすれば、テンションが上がる気持ちを抑えて「クールな顔」をするくらいは朝めし前なのかもしれない。

そんな浜辺が投稿した『約ネバ』取材でのスリーショットには、フォロワーから「みなみちゃんのお姉ちゃん感が可愛い」、「こんなキュートなのにクール顔…笑」、「しっかり先輩している美波ちゃんを想像したらかわいすぎて、私もお祭り騒ぎです 3人とも素敵な関係なんだな~と文章から伝わってきます!!」などの反響があった。

ちなみにノーマン役の板垣李光人は、インスタグラムに「約ネバ20巻を頂き、表紙をめくった時…出水先生の直筆イラスト…(名前とサインまで…)」とノーマンのイラストを公開して「軽く心臓止まりそうになりました」と心境を明かしている。

「出水先生のしなやかさの中に確かな力強さがある作画が本当に大好きで、白井先生と共に約ネバを創り上げて頂き本当にありがとうございますと、いちオタクから言わせてください」と熱く語る板垣李光人もまた浜辺美波の前では平静を装ったのだろうか。撮影が進むうちにお互いの本音が分かって共感しあうかもしれない。

画像は『浜辺美波 Hamabe Minami 2020年10月3日付Instagram「本日は!! 映画『約束のネバーランド』取材日でした」』『itagakirihito_official 2020年10月3日付Instagram「約ネバ20巻を頂き、表紙をめくった時…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

 板垣李光人が演じるノーマンのイラストを描いた『約ネバ』最終巻(画像は『itagakirihito_official 2020年10月3日付Instagram「約ネバ20巻を頂き、表紙をめくった時…」』のスクリーンショット)

1 2