エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】戸田恵梨香に肩を抱かれ緊張気味な浜辺美波 プライベートでは「修学旅行中」

日本テレビ系日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』で舞台となる「ホテル グランデ インヴルサ」の総支配人・桜井佐那役の戸田恵梨香が、料理長兼パティシエ・鳳来ハル役の浜辺美波の肩を抱くレアなツーショットが実現した。5月20日のオンエア前に『【公式】崖っぷちホテル!(gakehote2018)ツイッター』で2人の笑顔とともに「後3時間」と投稿してファンを歓喜させた。

浜辺美波演じる鳳来ハルは新米パティシエながら、一流ホテル・バリストンホテル東京の副支配人からグランデ インヴルサの副支配人に転職した主人公・宇海直哉(岩田剛典)から味覚センスの良さを買われ総料理長に昇格する。

ただ、自分を「天才ですから」と悪気もなく言い切る底抜けなプラス思考と明るい性格を持ち、競艇好きながら料理人としての腕は立つスーシェフの江口竜二(中村倫也)との意思疎通が課題だ。

20日に放送された第6話ではかつて常連客だった自治会長の後藤(でんでん)が久々にグランデ インヴルサへ泊ることになった。これまでランチを食べに来てもクレームが多く「あの人は私の料理を“おいしい”と言ったことがない」と鳳来はリベンジに燃える。

彼女がもらってきた大量のサバを使った料理で後藤を満足させることができて喜んでいると、

1 2