エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子、久々のTwitter更新にAKB48『君はメロディー』作曲者がリアクション「また歌やってほしい」

Twitter上で「めっちゃ歌うまいって思った。しかも可愛いし!」、「絶対に口パクしないあっちゃん。 かわい~」や「歌うまいのか下手なのかわかんない」など様々な声が見受けられたものだ。

その後2014年3月5日発売のシングル『セブンスコード』を前田敦子がバンドを従えてロックフェス『COUNTDOWN JAPAN 13/14』で披露した時の動画がYouTubeに公開されると、「カッコイイ!」、「歌がフェスでもやっていけるレベルになってる」、「ようやく自分の声が武器だって分かってきたみたいだ」という反響があったように歌を評価する根強いファンは多く、このたびは成瀬さんの「前田さんの声、本当に大好きなので、また歌やってほしいなあ」という思いが共感を呼んだわけである。

ちなみに前田敦子が、仲の良い女優・山本舞香による「あいたーーーーー」というつぶやきをリツイートして「最近会ってないもんねっ」と応じたのは2017年9月7日のことだ。インスタグラムは度々更新している前田だが、なぜかTwitterはそれ以来更新がなかった。そんななか昨年12月26日に『前田敦子 2021カレンダー』リモートお渡し会イベントを開催しており、今回のツイートにファンから「リモートお渡し会で言ってた通りTwitter復活ありがとう!」という声が寄せられていた。

12月31日をもって所属芸能事務所の太田プロダクションを退社した前田敦子は、2021年元日にインスタグラムで独立について「『Office MAEDA ATSUKO』としてスタートさせていただきます」と改めて公表すると「ただ今オフシャルサイト準備中です! もうしばらくお待ちください」と告知した。その後7日にTwitterを更新したところ、太田プロ所属の有吉弘行がリツイートすれば、前田が次に投稿した「今日は、七草粥を食べました。皆さんは食べましたか?」というつぶやきに、俳優の木下ほうかが「敦ちゃん、お年賀状ありがとうございました!」とコメントを寄せており、芸能人からも注目されていることがうかがわれた。

画像2枚目は『前田敦子 2020年12月27日付Instagram「昨日は2021年カレンダー発売、リモートイベント昼から夜までお付き合いいただきありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

前田敦子、カレンダーお渡し会での衣装(画像は『前田敦子 2020年12月27日付Instagram「昨日は2021年カレンダー発売、リモートイベント昼から夜までお付き合いいただきありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2