エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子、久々のTwitter更新にAKB48『君はメロディー』作曲者がリアクション「また歌やってほしい」

前田敦子がおよそ3年4か月ぶりにTwitterを更新してファンを喜ばせた。芸能界からも反響があり、前田も卒業メンバーとして参加したAKB48の楽曲『君はメロディー』の作曲者で知られる成瀬英樹さんがコメントしたところ、その実績を知った前田ファンが「え、すごい!!」と驚いていた。しかも前田の歌手活動再開に期待しているようなのだ。

2021年1月7日、Twitterで「皆様ご無沙汰してます」と切り出した前田敦子。3年以上も更新していなかったため「Twitterを見れていない間に、かなり機能が変わっていて、びっくり!しました」という。そんなつぶやきに「前田さん! 『君僕』『タイムマシン』『君メロ』作曲のyou-meです! Twitterにお帰りなさい!」とリアクションがあった。

作曲家の成瀬英樹さんは、高橋みなみと前田敦子がセンターを務めたAKB48の4枚目シングル『BINGO!』(2007年7月)で曲を手掛けたのをはじめ、その後もyou-me名義でAKB48グループに楽曲提供している。宮脇咲良(HKT48)がセンターを務め、さらにOGの前田敦子・板野友美・篠田麻里子・大島優子が参加して話題になったAKB48の10周年記念シングル『君はメロディー』(2016年3月)や前田のソロ曲『君は僕だ』(2012年6月)に『タイムマシンなんていらない』(2013年9月)などもそうである。

成瀬さんが前田のツイートに対して「前田さんの声、本当に大好きなので、また歌やってほしいなああ。いつでも曲書きますからね!」とコメントしたところ、ファンから「え、え、君僕とタイムマシンって成瀬さんだったんですか!! え、すごい!! 何回聴いたかもう分かりません 天才過ぎます」と反応があり「またあっちゃんの曲作って下さい」と期待していた。

2012年8月27日にAKB48を卒業した前田敦子が、翌年9月13日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演して新曲『タイムマシンなんていらない』を披露すると

1 2