イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジル・バイデン大統領夫人、愛犬達のホワイトハウス到着をツイート

現地時間20日に第46代アメリカ大統領に就任したジョー・バイデン氏。25日にはジル夫人が開設間もないTwitterアカウントから、2匹の愛犬達が無事ホワイトハウスへの“引っ越し”を済ませたことをツイートした。トランプ前大統領はペットを飼っていなかったため、国民は4年ぶりとなるホワイトハウスの“ファースト・ドッグ”達に歓喜の声をあげている。

「ホワイトハウスに再び犬を!」の合言葉とともに、昨年の大統領選挙中から動物好きを公言していたバイデン大統領夫妻。2人には2008年にブリーダーから購入したジャーマン・シェパード犬の“チャンプ”と、2018年にデラウェアの動物保護施設から引き取った保護犬“メジャー”という2匹の犬がおり、彼らは度々夫妻のInstagramに登場しては人気を集めてきた。

昨年11月末には、バイデン氏がこのメジャーと遊んでいる最中に足を滑らせ転倒、右足首をくじいて数週間ウォーキングブーツ(患部の保護と治癒の促進、そして歩行サポートのために装着するブーツ)を履いていたことは記憶に新しい。

そんな大の愛犬家である夫妻が無事に大統領就任式を終え、ホワイトハウスに入居して数日が経過した。バイデン大統領が就任初日から次々と大統領令への署名を行い精力的に職務にあたるなか、ジル夫人も米時間25日、

1 2