イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジル・バイデン大統領夫人、愛犬達のホワイトハウス到着をツイート

20日に開設されたばかりのTwitterアカウント「@FLOTUS」にてあるメッセージを発信した。

「チャンプとメジャーがホワイトハウスで私達に合流しました!」

このツイートには、スニーカー姿のジル夫人がチャンプを迎え入れる光景やワシントン・モニュメントをバックに広々とした芝生を満喫するメジャーの写真などが添えられている。

ジル夫人、愛犬達のホワイトハウス到着をツイート(画像は『Jill Biden 2021年1月25日付Twitter「Champ and Major have joined us in the White House!」』のスクリーンショット)

「チャンプは暖炉のそばに置かれた新しいベッドがお気に入りで、メジャーは南庭を嬉しそうに走り回っていました。」

ジル夫人のスポークスパーソン、マイケル・ラローサ報道官がそう明かしているように、どうやら2匹の愛犬達も「1600 Pennsylvania Avenue」への“引っ越し”を無事完了し、新居ですっかりくつろぎモードで過ごしているようである。

ドナルド・トランプ前大統領はペットを飼っていなかったため、ホワイトハウスにこうして再び犬が迎え入れられるのは2017年1月のオバマ第44代大統領退任以来4年ぶりのこと。そのためジル夫人のこの日のツイートには、

「ホワイトハウスにまたワンちゃん達が戻ってきたんだね!」
「やっぱりホワイトハウスにはペットがいなくちゃ!」
「“ファースト・ドッグ”達、ウェルカムバック!」

と歓喜のツイートが多数寄せられている。中には

「うちの子も喜んでる」
「ぜひうちの犬とプレイデートをさせたいです!」

と自慢の愛犬の写真や動画を披露するユーザーもおり、夫人のツイートは投稿から半日足らずの間に2万件以上もリツイートされる大反響となった。今後はチャンプ&メジャーという2匹の“ファースト・ドッグ”達が、ホワイトハウスのアイドルとしてますます国民の人気を集めていくことだろう。

画像は『Joe Biden 2020年10月31日付Instagram「These dogs are here for some paw-sitive encouragement as we get closer to election day.」』『Jill Biden 2021年1月25日付Twitter「Champ and Major have joined us in the White House!」』『Dr. Jill Biden 2020年8月26日付Instagram「Build Bark Better.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

ジル夫人、昨年8月のナショナル・ドッグデーに愛犬達との写真をアップ(画像は『Dr. Jill Biden 2020年8月26日付Instagram「Build Bark Better.」』のスクリーンショット)

1 2