エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】織田信成、長女の成長を記録したムービーに号泣 家族の風景に「素敵すぎて…もらい泣き」

「主人は家にいる時は 育児に家事にできることはなんでもやってくれて とても助かるしいつも感謝してます」という。ステイホーム中もかつてないほど家族と一緒に過ごせて「我が家にとっては大切な時間になりました」と振り返っており、幸せそうな家庭がうかがわれた。

長女と遊ぶ織田信成(画像は『織田信成 2020年6月8日付オフィシャルブログ「妻です。」』のスクリーンショット)

6月28日には長男と次男のピアノの発表会があり、織田信成は「妻も二人と一緒に連弾」するのを見て家で練習している時より上手だったことから「パパのスケート以外みんな本番強いやん」と感動していた。「三男も最初は賢く座っていましたが あれ?と思ったら寝てました」と明かしており、子どもは男の子3人に女の子1人ということが分かる。

『新婚さんいらっしゃい!50周年記念ツイッター【公式】』Twitterで5月24日に「夫婦円満 おうちあそび 傑作集!」と織田信成・茉由夫妻による「アホウドリの求愛ダンス」を公開していたが、実は2014年7月27日放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)に当時27歳で出演した夫妻が馴れ初めを話していた。

中学1年生の時にクラスが一緒になって初めて出会い、織田信成の方が茉由さんに一目惚れして中学時代ずっと片想いしながらとうとう告白できず、それぞれ違う高校に進学した。諦められなかった織田は高校3年生の時に世界ジュニアで優勝すると、茉由さんをデートに誘い映画を観に行った。それをきっかけにメールをやりとりするようになったという。

そのようにピュアな恋愛から交際に発展して2010年4月に結婚。今年10周年を迎えて4人の子どもに恵まれた家族の風景を思い浮かべて長女のムービーを見るとなおさら感慨深い。ファンからは「幸せファミリーの癒し動画に私もナイアガラの滝が溢れまくっておりますよ」という声が寄せられていた。

画像2、3枚目は『織田信成 2020年6月8日付オフィシャルブログ「妻です。」、2020年6月28日付オフィシャルブログ「発表会」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ピアノ発表会で連弾する織田信成の長男、次男と妻(画像は『織田信成 2020年6月28日付オフィシャルブログ「発表会」』のスクリーンショット)

1 2