海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】木の枝をくわえた犬 ツルツル滑りながら飼い主に駆け寄る姿が笑顔誘う(中国)<動画あり>

道路が凍っているため滑ってしまい走りにくそうだ。それでも何とかバランスを保ちながら転ぶことなく、動画を撮影しているオウさんに近づく。最後にスピードダウンして止まろうとするも、肉球が滑ってしまってブレーキがかけられない姿には、思わず笑顔になってしまう。近づいた“ケーキ”の顔は木の枝をくわえているせいか、にっこりと笑っているようだ。オウさんもケーキの無邪気な姿に思わず笑い声をあげた。

全速力でオウさんの元に駆け寄る“ケーキ”(画像は『WhatsNew2Day 2020年12月16日付「Excited golden retriever keeps slipping on ice road to ‘give his owner a tree branch’」(Douyin/943045377)』のスクリーンショット)

オウさんがこの動画を中国版TikTok「Douyin」に投稿すると、84万件以上の「いいね」が集まった。“ケーキ”の姿に心を鷲掴みにされたユーザー達からは「すごい笑っちゃったよ」「小さな4つの足があちこち違う方向に滑っているのに転ばないのはすごいね」「“ケーキ”のタイヤ(肉球)をチェックした方がいいね」「モフモフの車が氷の上でスリップしてるぞ」といったコメントが届いている。

画像は『WhatsNew2Day 2020年12月16日付「Excited golden retriever keeps slipping on ice road to ‘give his owner a tree branch’」(Douyin/943045377)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

“ケーキ”は素敵な木の枝を見つけると、いつもオウさんにプレゼントするという(画像は『WhatsNew2Day 2020年12月16日付「Excited golden retriever keeps slipping on ice road to ‘give his owner a tree branch’」(Douyin/943045377)』のスクリーンショット)

1 2