海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ヨガのポーズをするポメラニアンが「可愛すぎてメロメロ」 動画再生回数110万回超に(トルコ)<動画あり>

トルコに暮らす6歳のポメラニアン“ヴェガス(Vegas)”がSNSを騒がしている。フワフワの被毛にクリクリの大きな目を持つポメラニアンはそれだけでも十分に愛くるしいが、ヴェガスはあるヨガのポーズが得意なのだ。『Daily Star』などが伝えている。

トルコ最大の都市イスタンブールに暮らすポメラニアンの“ヴェガス”は、9月に6歳になったばかりのオスである。ヴェガスはInstagramやYouTube、そしてTikTokなどのアカウントを持っており、TikTokのフォロワー数は94万人を超えている。

そんな人気者のヴェガスが得意としているのは、決して長いとは言えない後ろ足をス~ッと交互に伸ばすヨガのポーズで、今月初旬にヴェガスの動画がTiTokに投稿されると、10日余りで再生回数が110万回を超える反響となった。

足を伸ばしヨガのポーズを決めるヴェガス(画像は『Vegas The Pomeranian 2020年11月4日付Instagram「Did you miss my stretching videos? 」』のスクリーンショット)

動画はSNSでシェアされて拡散を続けており、まるでマリモのような真ん丸な身体とクリッとした目、そして時折出す長い舌がなんともキュートなヴェガスには、次のような黄色い悲鳴があがった。

「なんてこと! 私よりヨガが上手い。」
「うちの犬にもヨガを教えてあげて!」
「しっかりバランスがとれている。見事だわ。」
「ちゃんと足を止めて、ストレッチしているのがわかる! すごいわね。」
「なんて可愛いの!」
「もうメロメロよ!」

なお多くの人のハートをつかんだヴェガスの飼い主の女性は、

1 2