海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】子犬を襲ったヘビにラッピングペーパーの筒で対抗 救出した飼い主「無我夢中だった」(豪)<動画あり>

このように振り返った。

「普段はあまり吠えない子なので、大きな鳴き声に何があったのかと思いました。ヘビが巻きついたジャスパーを見た時は叫んでしまいパニックになりましたが、近くにあったクリスマスのラッピングペーパーの筒を持って、無我夢中でヘビを叩いて追い払おうとしました。なかなか離れないのでヘビを直接掴んでジャスパーごと振り回すと、ようやく引き離すことができたのです。」

「無我夢中で助けた」とミシェルさん(画像は『7NEWS Sydney 2020年12月1日付Facebook「A Queensland woman is urging pet owners to watch out for snakes after her nine-week-old puppy was choked by a carpet python in her backyard.」』のスクリーンショット)

ジャスパーはヘビに左耳を噛まれ肺挫傷を負ったが、幸いにも軽傷で済んだ。ミシェルさんと共にジャスパーの救出を試みた娘のミカエラさん(Mikaela)は「本当に緊迫した状況で、ヘビがジャスパーに巻きついていた時間がとても長く感じました。アドレナリンが出て、ジャスパーを助け出そうと必死でしたよ。ジャスパーが無事で本当に良かったです」と話している。

オーストラリアでは、カーペットニシキヘビが民家に出没するケースも多々ある。体長11フィート(約3.3メートル)にまで成長するこのヘビは、主に小さな哺乳類や鳥、爬虫類をエサにするという。ミシェルさんがヘビに襲われたジャスパーに気づくのが遅れていたら、手遅れだったかもしれない。

画像は『7NEWS Sydney 2020年12月1日付Facebook「A Queensland woman is urging pet owners to watch out for snakes after her nine-week-old puppy was choked by a carpet python in her backyard.」』『Mirror 2020年12月1日付「Dog owner hits python with Christmas wrapping paper as it chokes nine-week-old puppy」(Image: Wolf Hope/Youtube)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

茂みから飛び出したヘビがジャスパーに巻きつく(画像は『Mirror 2020年12月1日付「Dog owner hits python with Christmas wrapping paper as it chokes nine-week-old puppy」(Image: Wolf Hope/Youtube)』のスクリーンショット)

1 2