エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】丸山桂里奈、武田真治からの結婚祝いで爆笑ショットを公開 「さすがマスクニスト」「キン肉マンみたい」

視聴者の間では「キャラを作っているのではないか」という疑いの声も少なくない。

そのような疑惑を検証するために、2018年に日本テレビ系『スッキリ』で抜き打ちのペーパーテストを実施した。すると丸山はプーチン大統領の顔写真を見て「ショーンK」と回答。さらには東京都の位置を塗りつぶす問題で、千葉県を塗りつぶすなど散々な結果だった。

そんな丸山は共演者にお菓子の差し入れと“謎手紙”を渡すことでも有名だ。2018年に丸山から「背後は大丈夫ですか?」という謎手紙をもらった麒麟・川島明は、自身のTwitterで「もう手に負えない」と困惑していた。

丸山によると、本人は自分が謎手紙を書いている自覚は全くないのだという。これらのエピソードから丸山の天然っぷりはキャラではなくガチのようだ。明るくて飾らないキャラクターの丸山だからこそ、今回の姿もあまり違和感がなく見れてしまう。

今年9月、元サッカー日本代表の本並健治氏(56)との結婚を発表した丸山。公式Instagramには本並氏が登場することも多く、11月5日には『ベストマスクニストアワード2020』で丸山がもらったマスク型トロフィーを顔につける本並氏の姿を公開していた。

マスク型トロフィーがぴったりだった本並健治氏(画像は『丸山桂里奈 2020年11月5日付Instagram「木彫りではなく、マスクアワードの鉄マスクはめてみたら、ぴったりでした」』のスクリーンショット)

人生の伴侶を得てますますパワーアップしそうな丸山桂里奈。コロナ禍で気分が暗くなりがちな今、丸山の明るいキャラクターに救われた人も少なくないだろう。これからも本並健治氏&丸山桂里奈夫妻の爆笑ショットを期待したい。

画像2~5枚目は『丸山桂里奈 2020年11月5日付Instagram「シンジさんから、またまた結婚お祝いいただきました」「木彫りではなく、マスクアワードの鉄マスクはめてみたら、ぴったりでした」、2020年11月4日付Instagram「本日、イベントでしたー」』『川島明 2018年6月12日付Twitter「丸山桂里奈さんは共演するといつも差し入れをくれます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

丸山桂里奈からの手書きのメッセージに困惑する川島明(画像は『川島明 2018年6月12日付Twitter「丸山桂里奈さんは共演するといつも差し入れをくれます。」』のスクリーンショット)

1 2