海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】末期がんの男、25年前の殺人事件で「私がやった。後悔している」と警察に自白(米)

ジョニーは殺人罪で起訴された。

警察は19日の声明でジョニーを逮捕したことを発表し、ムカダム捜査官はジョニーが末期がんを患っていることを明かしたうえで「彼は事件について『後悔しており、自分を恥じている』と話していました。彼は自分が犯したことを胸のうちから吐き出したかったようです」と語った。

しかしながらジョニーがクリストファーさんを殺害するに至った動機については、事件の全貌がはっきりするまで明らかにはできないとのことだ。

またジョニーはクリストファーさんの遺体発見から3週間後、事件とは別に薬物を摂取するためのガラスパイプを所持していたことで警察に逮捕されていたことが分かった。その後もジョニーは交通違反や薬物がらみで度々警察に逮捕されていたようだ。

ジョニーは現在、保釈金1万5000ドル(約156万円)の設定でモーガン郡刑務所に勾留されており、次の法廷で有罪判決が下されるとみられている。

画像は『Mirror 2020年11月21日付「Dying man confesses in phone call to police about committing grisly murder 25 years ago」(Image: Decatur Police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1995年の犯行について「後悔しており、自分を恥じている」と語ったジョニー(画像は『Mirror 2020年11月21日付「Dying man confesses in phone call to police about committing grisly murder 25 years ago」(Image: Decatur Police)』のスクリーンショット)

1 2