海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】70代ドライバー、1分間で車や塀など6か所に追突しようやく止まる(英)<動画あり>

当時の状況をこのように語っている。

「警察が言うには、運転していたのは70代の男性だったそうです。追突された私の友人の話では、最終的に車が壁に激突してようやく止まった時でさえ、この男性の足はアクセルを踏んだままだったそうです。」

「友人は男性の足をアクセルから退かしてあげたものの、この男性は何らかの疾患を持っていたそうです。でもこれはちょっとクレイジーとしか言いようがないですよね。」

またこの事故を知った人達からは、次のような意見があがった。

「高齢者ドライバーは2年毎に試験に合格しなければ運転できないシステムを作る必要がある。また80歳以上であれば、誰かが必ず同乗するなどのルールを設けなければこのような事故は無くならない。」

「今回は死者が出なかったことが幸いだが、昨年にエディンバラで高齢者ドライバーが歩道に乗り上げて幼い少女を殺害した事故が起きている。高齢者ドライバーは運転能力があるかどうか何らかのテストを受けるべきだ。」

なお事故を起こした70代男性は健康的な問題を抱えていたと伝えられているが、具体的な病名などは明かされていない。

画像は『The Sun 2020年11月13日付「TRAIL OF DESTRUCTION Moment driver crashes car SIX times in a minute spinning around as it hits vehicles and walls」(Credit: SWNS:South West News Service)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

猛突進してブロック塀が粉々に(画像は『The Sun 2020年11月13日付「TRAIL OF DESTRUCTION Moment driver crashes car SIX times in a minute spinning around as it hits vehicles and walls」(Credit: SWNS:South West News Service)』のスクリーンショット)

1 2