海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】違法運転の車に撥ねられて妊婦が死亡 助かった赤ちゃんの写真に「涙が止まらない」(米)

コミュニティをはじめたくさんの人々が支えてくれたことで「娘のために生きなくては」と踏ん張り、前を向くことができたそうだ。

「アダリンは妻からの最期の贈り物であり、奇跡の子。娘と一緒にいることで、苦しみ、悲しみなど全てを忘れることができるのです」―言葉を詰まらせながらそのように語り、アダリンちゃんを愛おしそうに見つめるジェイムズさん。先月末には、イエセニアさんが楽しみにしていたという“娘の誕生記念写真”をフォトスタジオで撮影している。

母親の写真を持つアダリンちゃん(画像は『X&V Photography 2020年9月30日付Facebook「Don’t drive under the influence」』のスクリーンショット)

フォトグラファーのグリセル・レイヴァさん(Grisel Leyva)はイエセニアさんが亡くなる1か月前にも夫妻を撮影しており、「今回はイエセニアさんを追悼し、彼女が好きだった花や結婚式のベール、妊娠していた時の写真などを使いました。出来上がった写真をスタジオのSNSに投稿したところ、大きな反響がありました」と明かし、こう続けた。

亡くなった母イエセニアさんのウエディングベールと一緒に(画像は『X&V Photography 2020年9月30日付Facebook「Mommy’s veil」』のスクリーンショット)

「写真はパワフルなメッセージを伝えています。アダリンちゃんの愛らしい小さな顏を見て、『DUIがいかに愚かなことであるか』を多くの人に考えて欲しいと思います。なぜなら母娘はこんな結果を望んではいなかったはずだから…。」

「車を運転する前に1度、2度、いや3度考えて欲しい。だって一瞬で、アダリンちゃんの人生は全く違うものになってしまったのですから。『DUIは絶対にしないで!』」

妻を亡くしたジェイムズさんと娘のアダリンちゃん(画像は『X&V Photography 2020年10月2日付Facebook』のスクリーンショット)

なおグリセルさんは、前回撮影したイエセニアさんの写真を合成した家族写真も投稿しており、「なんて美しい家族なの。きっとママは赤ちゃんのことを見守ってくれていると思うわ」「家族の気持ちを思うと涙が止まらない」「ママにそっくりね。幸せになって」「DUIがどんなに罪なことなのか、この写真に込められたメッセージを感じて欲しい」といった声があがっている。

家族の合成写真(画像は『X&V Photography 2020年10月5日付Facebook「A special photo edit for James & Adalyn」』のスクリーンショット)

ジェイムズさんは「この悲劇を2度と繰り返さないで欲しい」と、DUIの根絶を目指して活動を始めているという。

画像は『X&V Photography 2020年9月30日付Facebook「Yesenia was hit by a driver under the influence and was killed while she was 8 months pregnant.」「Don’t drive under the influence」「Mommy’s veil」「Mommy’s favorite flowers」、2020年10月2日付Facebook、2020年10月5日付Facebook「A special photo edit for James & Adalyn」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

母イエセニアさんが大好きだったひまわりと一緒に(画像は『X&V Photography 2020年9月30日付Facebook「Mommy’s favorite flowers」』のスクリーンショット)

1 2