海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クリスマスの悲劇 70歳男性がパトカーに撥ねられ死亡(英)

クリスマスの日に英リバプールで悲劇が起こった。親族らと恒例のクリスマスの食事を終えて帰宅途中の男性が道路を横断しようとした瞬間、走って来たパトカーに撥ねられ死亡した。『BBC News』『Liverpool Echo』『Evening Standard』などが伝えている。

リバプールに住むトニー・キャロルさん(70歳)は12月25日、クリスマスということで親族のもとに集まり楽しいひとときを過ごした。その後パブに立ち寄り友人らと飲み、帰路につこうとしていた時、悲劇に見舞われた。

監視カメラの映像では、プレゼントの入った紙バッグを手にしたスーツ姿のトニーさんが、ゆっくりと2車線道路の歩道を歩き横断歩道に近付く姿が映し出されている。しかしトニーさんは、すぐ先の押しボタン式横断歩道まで行かず手前で道路を横切ろうとしたようだ。一旦立ち止まって周りを見回して数歩道路に踏み出した瞬間、トニーさんは走って来たパトカーに撥ねられた。現場に駆けつけた救急車によりトニーさんは病院へと運ばれたが、その後死亡が確認された。

現場にはトニーさんのものとみられる靴やクリスマスプレゼントが包まれてあった包装紙の残骸などが散らばっており、クリスマスの夜に起こった悲劇の痛々しさを物語っている。事故の目撃者は「パトカーが、道路を渡ろうとした通行人の男性を撥ねた。パトカーから出てきた2人の警官が、男性のところへ駆け寄っていた。男性を撥ねた警官は、道路の真ん中に座り込み手で頭を抱えていて、明らかに悲嘆に暮れた様子だった」と話している。

駅の清掃員として仕事をしていたとされるトニーさんの死を知った近隣住民はショックを受け、

1 2