海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クリスマスの悲劇 70歳男性がパトカーに撥ねられ死亡(英)

「彼はとてもフレンドリーで話好きな、本当にいい人だった」と一様にその死を悼んだ。トニーさんの身内は「トニーは、とても愛された兄でありおじでした。優しく寛大で、彼を知る人みんなから好かれていました。彼の死に家族一同が悲しみに沈んでおります」と語った。

トニーさんの家族によると、トニーさんと親族との絆は深く、いつも家族と一緒にクリスマスの日を過ごしていたという。今年の25日も例年のようにクリスマスを共に楽しんだが、トニーさんは帰り際に「今までで最高のクリスマスだったよ」と口にしていたそうだ。

パブで一緒に飲んでいた友人は、トニーさんは体が安定しないほど酔った状態では決してなかったと主張している。この件は、マージーサイド州警察から「Independent Office for Police Conduct(独立警察庁、以下IOPC)」に捜査が依頼され、現在は現場検証を含め事故の捜査が行われているとのことだ。IOPCのスポークスマンは「現段階で我々が理解しているのは、25日の午後6時50分頃、トニーさんを撥ねたパトカーは緊急通報を受けて走っていたということだ」と述べている。

このニュースを知った人からは「クリスマスの日に愛する人が亡くなるなんて、本当に悲劇。家族にとっては今後忘れられない日になることでしょうね…」「なんて気の毒な…言葉がないよね」「轢いた警官も、これから一生クリスマスの日は忘れられない日になるな」「トニーさんどうか安らかに」といった声があがっている。

画像は『BBC News 2018年12月26日付「Tony Carroll: Liverpool police crash man ‘much loved’」(FAMILY HANDOUT)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2