海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】新学期初日に9歳少女が交通事故死 「シートベルトは正しい装着を」警察が注意喚起(米)

新学期初日、登校前にカメラに向かって笑顔を見せていた9歳少女。しかしそのわずか10分後、交通事故に巻き込まれ命を落とすという悲劇が米テキサス州で起こった。少女はシートベルトを腰部分のみに装着していたという。『Metro』などが伝えている。

8月28日、テキサス州東部に暮らすペイトン・クラスナーちゃん(9歳)は4年生になる新学期初日ということもあり、登校前の午前7時頃に記念写真を撮ってもらい、母ミランダ・クラークさん(32歳)が運転する車で学校へ向かった。

しかしその途中、悲劇が起こった。マーカス・ウェイン・デュークスさん(18歳)の運転する軽トラックが突如左折し対向車線に入り込んできたため、ミランダさんは軽トラックとの接触を避けようと試みた。しかしコントロールを失い、ミランダさんの車は激しくスピンし軽トラックと衝突。後部座席に座っていたペイトンちゃんはその衝撃で車外へと投げ出された。ペイトンちゃんはシートベルトを肩から装着しておらず、腰部分にのみ着けていたという。警察が通報を受けたのは午前7時16分、事故が起こったのはペイトンちゃんがカメラに笑顔を向けていたわずか10分ほど後のことだった。

シートベルトをしていたミランダさんとマーカスさんは軽傷を負い、ミランダさんの3歳の子供もシートベルトをしていなかったにもかかわらず奇跡的に軽傷で済んだ。しかし助手席にいたペイトンちゃんの16歳の兄はシートベルトを装着していなかったため重傷を負い、

1 2