もうすぐ3歳の誕生日を迎える女児。しかしその直前に命が尽きてしまうという痛ましい事故が英ウェールズで発生した。女児が乗ったままの車が忽然と消え、その後冷たい川の中から発見されたという。英メディア『The Sun』『Mirror』などが伝えている。
3月19日の午後3時半頃、ウェールズ西部カーマーゼンシャー州に住むキム・ローランズさん(25歳)が所有するシルバー色のMINI(ミニ)が忽然と消えた。車内後部座席にはキムさんの娘キアラ・ムーアちゃん(2歳)がシートベルトをしたまま乗っており、キムさんは半狂乱になって消えた車の行方を探し出そうとFacebookで協力を訴えた。
「シルバー色のミニが盗まれました。もうすぐ3歳になる娘が中に乗っているんです! どうかみなさん、車を見つけてください! この投稿をシェアしてください。お願いします!!」
事情を知った親族らも、同様にFacebookでキアラちゃんの行方を探してほしいと書き込んだ。また、カーディガンにあるダベッド・パウズ(Dyfed-Powys)警察署も通報を受けてから2時間、必死の捜索を行った。
午後6時頃、同署はカーディガンのテイヴィ川の中に車が沈んでいるのを発見。車内にキアラちゃんがいることを確認した。すぐに救助ヘリコプターでカーディフのウェールズ大学病院に搬送され治療を受けたものの、病院で死亡が確認された。その日の夜、キアラちゃんの父ジェットさんはFacebookを更新し、このように綴った。
「娘の捜索に尽力してくださった関係者の皆さん、本当にありがとうございました。不幸にもキアラは短い生涯を閉じてしまいました。」
当初、キムさんや親族はFacebookに「車が盗まれた」と投稿しており、メディアも「何者かによってキアラちゃんが乗った車が盗まれた」と報じていた。そのため世間からも、