海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飲酒運転で子供4人が犠牲に 3人兄妹を亡くした両親、悲痛な胸の内語る(豪)

オーストラリアのニューサウスウェールズ州シドニー郊外で今月1日夜、飲酒運転の車が子供7人の集団に突っ込み、13歳から9歳の4人が犠牲になった。子供たちはアイスクリームを買いに外出しており、楽しいはずの週末が一瞬にして悲劇へと転じてしまった。『Sydney Morning Herald』『news.com.au』などが伝えた。

シドニー郊外のオートランズで今月1日の夜8時頃、29歳の男が運転していた4WDがゴルフコース沿いの歩道を歩いていた子供たち7人の集団に突っ込み、4人が死亡した。犠牲となった3人は13歳、12歳、9歳の兄妹で、もう1人は11歳の従妹だった。現場にいたほかの3人は重傷で病院に搬送され、1人は昏睡状態に陥り危険な状態だったが、3日には意識を取り戻した。

4WDを運転していたのは29歳のサミュエル・デイビッドソン(Samuel Davidson)で、事故を起こした当日はパーティに参加して一日中酒を飲んでおり、飲酒運転で現行犯逮捕された。サミュエルからは基準値の3倍のアルコールが検出されており、翌2日朝には飲酒運転、危険運転致死傷罪、故殺罪など20件以上の容疑で起訴された。

目撃者の証言によるとサミュエルは事故直前、車の通りの激しい交差点で赤信号を無視して暴走しており、その後は追い越し禁止の場所で反対車線に大きくはみ出て追い越しをし、その後センターラインを越えて子供たちがいた歩道に正面から突っ込んだという。現場は坂道だったがサミュエルは子供たちをはねた後80メートルも車を走らせており、事故現場のフェンスは大きくなぎ倒された。

事故現場には翌日、多くの人が花束やテディベアなどを持って訪れ、

1 2