エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典、入念に打ち合わせするもまさかのフライング NAOTO「改めて岩ちゃんってすごい」

全員で踊る演出が用意されていた。ところが「2番目くらいの岩ちゃんが(先に)書いちゃって…」と予想外の展開になったことをNAOTOが暴露。確かに岩田剛典は「皆でラタタ(ハートマーク)」を書いた短冊を先に披露していた。まさかのフライングに、NAOTOのもとにスタッフが駆け寄ってきて「すみません! 岩田さんがラタタ踊りたいって書いちゃいました!」と焦って報告したそうだ。NAOTOは「あんなにみんなでリハーサルをして『ラタタ』は取っておこうと。『(NAOTO以外の)みんなは素直な願い事を書きましょう』って話をしてたんですよ。やっぱり改めて岩ちゃんってすごいなと」と驚いていた。これを聞いていた岩田剛典は「いやあ、本番高揚しすぎちゃって台本のこと忘れてましたね。申し訳ないです、皆さん」と謝罪した。

Zoomでファン12人も参加『Rat-tat-tat』

以前、岩田剛典について小林直己が「とても冷静で頭もいいけど、実は内面に燃えるものを持っている」と語ったことがあるが、このときの岩田はまさにライブで熱くなりすぎて、段取りを忘れてしまったようだ。9月26日にも配信ライブが予定されている三代目JSB。そのライブにつき今市隆二は「10周年ということもあり、今まで三代目がやってきたツアーを感じられるような内容で、そのようにセットリストも組んである。三代目のツアーの歴史を振り返られるようなライブ」と明かし、登坂広臣は「前回とは違うラインナップ。皆さんが口ずさめるような曲もたくさんあるので、一緒に歌って踊ってもらえたらなと思います」と述べている。今度は岩田がフライングしないか気になるが、それよりも他のことを忘れてしまうほど岩田が熱くなるパフォーマンスをぜひ見たいと願うファンが多いのではないか。

画像1枚目は『Takanori Iwata 2020年7月8日付Instagram「#三代目JSOULBROTHERS」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ランニングマンでお馴染みの『R.Y.U.S.E.I.』も披露

1 2