エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典が“長髪”で教師役 髪振り乱し目を剥く岩八先生に「ヤバイ」「振り切ってる」

デビュー10年目のアニバーサリーイヤーに突入したダンス&ヴォーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の楽曲『Rat-tat-tat』のミュージックビデオが29日に公開された。このMVでは、メンバー7人がそれぞれ職業コスプレをして通称“ラタタダンス”を披露する。ファンはこのコスプレに盛り上がっているが、なかでも“岩ちゃん”こと岩田剛典の教師コスプレが「ヤバイ」「振り切っている」と話題だ。教師といっても爽やかなイケメン教師ではなく、ストレートの長髪でまるで武田鉄矢が演じた“金八先生”のようなルックスなのだ。

同曲は昨年9月に配信限定でリリースされたが、TV歌番組でもたびたび披露され、TikTokではこの曲の“ラタタダンス”動画の総再生数が2億回を突破した。「老若男女、全ての世代の方をハッピーに! そしてラタタダンスを踊って欲しい」という思いからメンバーはさまざまなコスプレでラタタダンスすることになったという。

MVではノリの良いアップテンポの曲に合わせて、次々にコスプレしたメンバーの他、小さな子供から年配の男性までが登場する。そのなかの岩田剛典は29日に自身のインスタグラムでMVを紹介し、自身がストレートの長髪を真ん中分けしてメガネをかけて黒板で授業する姿を投稿した。授業ではラタタダンスの振り付けの手の動きを詳細に教えているようで、黒板には腕や手のイラストと角度などが図解されているが、岩田先生はいたってキリッとした真剣な表情だ。岩田はハッシュタグに「#ついに解禁してしまった」「#問題作」、

1 2