エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典が“長髪”で教師役 髪振り乱し目を剥く岩八先生に「ヤバイ」「振り切ってる」

そしてこの髪型から連想される人気ドラマの教師をもじって『3年B組金八先生』ならぬ「#三年JSB組岩八先生」とも記している。

三年JSB組岩八先生が熱血指導(画像は『Takanori Iwata 2020年1月29日付Instagram「『Rat-tat-tat』」』のスクリーンショット)

その岩八先生はMVで頭を振って長い髪を振り乱したり、髪をかき上げたりしながら生徒たちに熱血指導。表情も目をひん剥いており、普段なかなか見られない岩田の姿にコメント欄には「岩八先生最高」「岩八先生 面白過ぎ」「振り切ってて好き」「岩ちゃんのキャラやばいですって爆笑」「私はこんな岩ちゃんがずっと見たかった」「OMG gunchan, his hairstyle」などの声が寄せられている。

小林直己扮するジムトレーナーと岩八先生(画像は『Naoki Kobayashi 2020年1月29日付Instagram「“Rah-tat-tat” by JSB!」』のスクリーンショット)

他にもヴォーカルの登坂広臣が保育士になり小さな子供たちと戯れる姿には、「入園希望!」「臣先生の保育園最高じゃないか」「あんな保育士さんいたら絶対子ども通わす」と萌えるファンが続出。同じくヴォーカルの今市隆二は少年野球の監督に扮していて、「隆二の野球のとこもめちゃええな!」「隆二の野球のサインにちゃっかりラタタ」との声が。一方で漁港で鮮魚競り人になった山下健二郎は、もともと釣りマニアのため「健ちゃんそのまんま違和感なし」「健二郎さん、ただの日常…?」のコメントが相次いだ。

山下健二郎には「違和感なし」の声(画像は『山下 健二郎 2020年1月29日付Instagram「解禁」』のスクリーンショット)

小林直己はジムの怪しげなトレーナーに、NAOTOはカメオ出演のホスト界の帝王ROLANDとホストになり、ELLYはやんちゃな男たちのリーダーのようだが、このMVには「三代目ってこんなウケ狙いのグループなの?」「みんな振り切りすぎじゃない?!wwww」「10年やってきてこーなるとは思ってなかっただろうな笑」「全員30代とは思えない可愛さ」などと楽しむ人が続出し、YouTubeで1日半ほどで約200万回再生の反響となっている。

画像2~5枚目は『Takanori Iwata 2020年1月29日付Instagram「『Rat-tat-tat』」』『Naoki Kobayashi 2020年1月29日付Instagram「“Rah-tat-tat” by JSB!」』『山下 健二郎 2020年1月29日付Instagram「解禁」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE『Rat-tat-tat』MV(画像は『Takanori Iwata 2020年1月29日付Instagram「『Rat-tat-tat』」』のスクリーンショット))

1 2