イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】“ロック様”ドウェイン・ジョンソン、一家で新型コロナに感染していたことを告白

「陽性なのが自分だけだったらどんなによかったか。」
「今回のことは僕達家族にとって、本当にかなりの試練だった。」

と振り返っている。

「僕はこれまで、多少打ちのめされたり、辛い目にもあってきた。だけどこうしてコロナに陽性と出たことは、怪我を克服したり、度重なる立ち退きや借金問題を乗り越えることとは、まったく次元が違ったよ。」

「そう感じるのは、僕にとって一番大切なことはいつだって家族や子供達、そして愛する人達を守ることだからなんだ。」

ドウェインはどうやら一家が親しくしている友人経由で感染してしまったようだ。日頃からかなり気をつけてきたにもかかわらず、それでも感染してしまった実体験をふまえ「家族や友人を自宅に招くなら、会う前に検査を受けてもらおう」「油断せず、免疫を高めるためにビタミンなどを摂取しよう」とフォロワー達に呼びかけた。

なおドウェインはInstagramにも「規律を守る」「健康的な生活を心がける」「マスクを着用する」「ポジティブな気持ちを持つ」「他人を思いやる」「家族を守る」などといったメッセージを綴っており、コロナ禍を乗り切るために自身が実践していることをフォロワーとシェアしている。

ドウェインがリアルな心情を吐露したこの動画は多くの共感を集め、これまで1100万回を超える再生回数を記録しており、コメント欄には5万件超のメッセージが寄せられている。

画像は『therock 2020年8月30日付Instagram「“Comin’ to you on a dusty road Good lovin’ I got a truckload”」、2020年8月16日付Instagram「Me: so daddy got this scar when he fought a huge, scary dinosaur」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

ドウェイン・ジョンソンの愛する娘達も感染(画像は『therock 2020年8月16日付Instagram「Me: so daddy got this scar when he fought a huge, scary dinosaur」』のスクリーンショット)

1 2