イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ドウェイン・ジョンソン、最年少でWWEに入団した長女を「誇りに思う」

人気俳優のドウェイン・ジョンソンが米時間15日、出演したトーク番組にて元妻との間に授かった長女が最年少でWWEに入団したことに言及した。自身と同じ道を進む決意を固めた娘を「誇りに思う」と感慨深く語る姿が印象的だった。

『ワイルド・スピード』シリーズや『ベイウォッチ』などで知られる元プロレスラーの“ロック様”こと俳優ドウェイン・ジョンソン。ドウェインは2007年より交際していたローレン・ハシアンさんとの間にジャスミンちゃん(4)、ティアナ・ジアちゃん(2)を授かり、昨年にはめでたくハワイで挙式した。ドウェインにはさらに、1997年からおよそ10年間連れ添った元妻ダニー・ガルシアさんとの間にも娘が1人おり、長女シモーヌさんは今年2月に18歳でアメリカのプロレス団体WWE(World Wrestling Entertainment)に入団を果たしている。

ドウェインは現地時間15日に米人気トーク番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』にリモート出演し、自身と同じ道を歩むことを決意したシモーヌさんについて明かした。司会のジミー・ファロンより祝福の言葉をかけられると、

「WWEと契約したんだ、もう感無量だよ。」
「娘が僕と同じ道を志してくれたのは、親として何よりも光栄なこと。“同じ道を志す”ってのは陳腐なセリフだけど、娘は自分自身の道を切り開いていこうとしている。それはすごく大切なことだ。」

と述べている。

何度もリング上で投げ飛ばされ、身体中にコブやアザを作りながらも日々ハードな練習を重ねてきたというシモーヌさんは今年2月に18歳の若さでWWEと正式に契約、18歳という年齢は「団体誕生以来、最年少」だそうで「諦めずに努力をし続けた。そんな娘を心から誇りに思う」と誇らしげに語るドウェインであった。

ドウェインは娘の入団が決まった今年2月、

1 2