海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】巨大ワニに襲われた61歳男性、人差し指で目を突いて撃退!「生き抜くことだけ考えた」(米)

傷口を洗い流してから地元の「セントルーシー・メディカル・センター」で治療を受けた。脚を60針、左人差し指を5針縫う怪我で「ワニの歯跡が12か所もあってね。痛みが酷いけど、もし小さな子供やペットだったら助からなかっただろうね」と安堵した様子で語った。

ワニはのちにフロリダ州魚類野生生物保護委員会(FWC)が委託する捕獲業者によって捕らえられ、ワニ農場に移されており、体長は約2.4メートル(8フィート)、体重は約113キロ(250ポンド)もあったという。

マークさんは「捕獲業者には『あなたは本当にラッキーでしたよ。目を突いて反撃しても助からないこともありますから』と言われたんだ。ヘビに出くわすことはよくあるけど、まさかワニに襲われるとはね。あの日のことは一生忘れないよ」と笑った。

マークさんが襲われた自宅裏の運河(画像は『WPTV.com 2020年9月18日付「Port St. Lucie man attacked by 8-foot alligator while walking dog」』のスクリーンショット)

実はマークさん、ある計画を立てているそうで最後にこう明かした。

「実は今回の経験を絵にしようと思ってね。もうキャンバスを注文してあるんだ。襲われた体勢、自分の足やワニの位置、全て頭に入っている。それにワニの歯は真珠のような白さで汚れがなく、目は緑色だったよ。」

なおFWCはワニが人を襲うのは稀だとしながらも、フロリダ州では1948年から2019年4月までにワニによる襲撃が413件報告されており、そのうち病院での治療が必要だったケースは283件、亡くなったのは25人だという。

画像は『WPTV.com 2020年9月18日付「Port St. Lucie man attacked by 8-foot alligator while walking dog」』『TCPalm 2020年9月14日付「Florida man survives alligator attack, but with 65 stitches. Here’s how he got away.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

飼い犬のレックスとマークさん(画像は『TCPalm 2020年9月14日付「Florida man survives alligator attack, but with 65 stitches. Here’s how he got away.」』のスクリーンショット)

1 2