海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】息子を救うため、人食いワニの鼻に指を突っ込んで格闘した母親(ジンバブエ)

幼い息子を救うべく、ワニに果敢に立ち向かった母親の話題がジンバブエから届いた。「母は強し」という言葉の通り、母親は自分の身の危険も顧みずワニの鼻に指を突き刺して格闘し、息子を無事救い出した。『UNILAD』『Mirror』などが伝えている。

ジンバブエの南部にあるゴナレゾウ国立公園は、野生動物が生息する広大な自然保護区である。この区域を流れるルンデ川に、チレジのチホシ村に住むモリーナ・ムシシナイアナさん(Maurina Musisinyana、30)が、義理の姉妹と一緒に2人の幼い息子を連れて釣りに来ていた。

モリーナさんは川岸に傘を立てかけ、2人の息子に日が当たらないようにその下で遊ばせると、自分は川で釣りを始めた。しかし突然、義理の姉妹の叫び声が聞こえた。モリーナさんが叫び声のほうに目をやると、3歳の息子ギデオン君(Gideon)がワニに噛まれ、川に引きずり込まれようとしていた。

モリーナさんは全速力でギデオン君のもとに駆け寄り、ジャンプしてワニに飛びかかった。そのワニの鼻に力の限り指を突き刺して息ができないようにすると、ワニが怯んだ瞬間にもう一方の手でギデオン君をワニの口から引き離した。だがワニの鼻から指を離した直後、モリーナさんは手を噛まれてしまったそうだ。

モリーナさんは負傷しながらもすぐにその場を離れ、

1 2