海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】息子を救うため、人食いワニの鼻に指を突っ込んで格闘した母親(ジンバブエ)

病院に向かった。ギデオン君は顔面からひどく出血し怪我によって呼吸が困難な状態だったが、その後は回復しているとのことだ。モリーナさんもまた、噛まれて負傷した手は順調に回復しているという。彼女は当時のことについて、このように振り返っている。

「ワニのもとに飛んでいき、鼻に指を強く押し込みました。かつて村の長老から、ワニの鼻を塞いで息ができないようにすると(ワニの噛む)力が弱まると教えてもらっていて、今回はそれをしただけです。だけど、いまだに自分が息子を救うことができたなんて本当に信じられません。」

実はこのルンデ川、ナイルワニが数多く生息している。ナショナルジオグラフィックによるとナイルワニは無差別に何でも食べる習性があり、凶暴な人食いワニとして知られているとのことだ。そしてこのルンデ川では毎年約200人がワニの犠牲になっているという。

画像は『UNILAD 2020年4月18日付「Mum Wrestles Toddler From Jaws Of Crocodile By Sticking Fingers Up Its Nose」(ZBC News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ワニから無事救出されたギデオン君(画像は『UNILAD 2020年4月18日付「Mum Wrestles Toddler From Jaws Of Crocodile By Sticking Fingers Up Its Nose」(ZBC News)』のスクリーンショット)

1 2