海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】愛馬の仇!? ひいおばあちゃん、所有地で3.7メートルのワニを射殺(米)

米フロリダ州発のワニに関するニュースは少なくないが、このほどテキサス州からワニ捕獲の話題が伝えられた。ハンターとなったのは同州リビングストン市長であり、ひ孫のいる女性だった。

『USA TODAY』『Fox 5 NY』などが伝えたところによると、テキサス州リビングストンで5月に市長に就任したばかりのジュディー・コクランさんは、所有地内にアメリカアリゲーターが生息していることを忌々しく思っていた。というのも今から3年前、ジュディーさんが飼っていたアメリカン・ミニチュアホースが突然姿を消しそのまま戻らなかったことから、ジュディーさんは所有地内の池に棲んでいるアリゲーターが馬を襲ったのだろうと疑っていたのだ。

テキサス州ではワニの狩猟期間は9月10日~30日の20日間のみであり、ジュディーさんは愛馬を襲ったアリゲーターを仕留めてやりたいと思っていた。この3年間、河岸数マイルを含む広大な所有地で複数のアリゲーターの姿を目撃していたが、残念ながら捕獲には至っていなかった。

だがこのほど、ついに捕獲に成功した。9月17日、会議中に義理の息子のスコットさんから「アリゲーターが罠にかかった」との連絡を受けた。スコットさん協力のもと、水上にアライグマの死体をフックにかけて吊るしておいたのだが、アリゲーターは見事その餌に食いついていたようだ。ジュディーさんはライフル銃で狙いを定め、

1 2