エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】女優・桜井ユキ“セミにテンション上がる”素顔を明かすも「大抵理解されません」

実はカメラが回っていない時やプライベートの素顔も興味深い。

昨年フジテレビオンデマンドで10月25日から配信された実写ドラマ『地獄のガールフレンド』で桜井ユキと共演した武田梨奈が、自身のTwitterに加藤ローサと主要キャスト3人が並ぶオフショットを投稿して「実はゲラな三人です」と明かしていた。何しろ撮影現場で笑い過ぎて「もう少し落ち着いてください」と言われたというからかなりのものだ。

バイオリン講師や薬剤部主任で調剤のプロといった役柄を演じる桜井ユキに「ゲラ」な一面があるのも意外だが、8月2日に更新したインスタグラムでは「夏になってセミが登場すると鳴き声含め俄然テンションが上がる」という素顔を明かしつつ「それを言うと大抵理解されません。セミ、肩身狭い」と複雑そうだった。

ただそんな桜井ユキに共感したフォロワーから、「セミ、わかります! 私もセミが大好きで、鳴き声を聞くとすごく嬉しくなるのですが、中には嫌いとか言ってる人もいて、悲しくなりますね…」という声や「セミの鳴き声も好きですが初夏のカエルのゲコゲコも好きです」と上手をいくような声が寄せられており、桜井が福岡県久留米市出身ということもあって、同じ県の福岡市から「ちなみに姪浜はセミの鳴き声で耳がキーンとなるくらいの盛り上がりを見せております」という情報も届いた。

画像は『桜井ユキ Yuki Sakurai 2020年8月1日付Instagram「皆様こんにちは。」』『【公式】アンサング・シンデレラ 2020年4月16日付Twitter「毎週木曜よる10時は、皆さまに忘れられないように何かしらお届けしていきたいと思います」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『アンサング・シンデレラ』の薬剤部ショット、左端が桜井ユキ(画像は『【公式】アンサング・シンデレラ 2020年4月16日付Twitter「毎週木曜よる10時は、皆さまに忘れられないように何かしらお届けしていきたいと思います」』のスクリーンショット)

1 2