エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】女優・桜井ユキ“セミにテンション上がる”素顔を明かすも「大抵理解されません」

フジテレビ系木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』に出演している桜井ユキ。芸能事務所・ユマニテとの契約を6月で終了していたが、8月1日にインスタグラムを開設してスターダストプロモーションに所属したことを発表した。翌日にはインスタグラムに何を投稿したものか模索するなか、セミが好きだと明かして反響を呼んでいる。

桜井ユキと言えば、昨年10月期に放送されたTBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』で主人公の元OL・小暮也映子(波瑠)や大学生・加瀬理人(中川大志)たちが通うバイオリン教室のバイオリン講師・久住眞於役を演じて一躍注目を集めた。

2019年は他にも連ドラ初主演となったNHKよるドラ『だから私は推しました』やフジテレビ系オトナの土ドラ『絶対正義』、テレ朝系土曜ナイトドラマ『東京独身男子』に映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』や『マチネの終わりに』と出演が続き、飛躍の年となった。

この夏7月16日より放送が始まった『アンサング・シンデレラ』では主人公の薬剤師・葵みどり(石原さとみ)が勤める萬津総合病院・薬剤部の主任・刈谷奈緒子役を演じており、調剤のプロで仕事に没頭する真面目な性格で時にはみどりたちを「仕事が遅い!」と厳しく指導する役柄だ。

『だから私は推しました』では地下アイドルグループのオタクになるOL役を演じるなど、女優として様々な顔を見せてくれる桜井ユキだが、

1 2