エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『G線上のあなたと私』でバイオリンの先生・久住眞於役、桜井ユキの素顔は「実はゲラ」

TBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』で、ヒロインの小暮也映子が通う並木楽器音楽教室でバイオリンを教えている久住眞於。寿退社を目前に婚約破棄された元OLのアラサー女子・也映子(波瑠)や姑との関係に悩む主婦・北河幸恵(松下由樹)、ワケありな現役大学生・加瀬理人(中川大志)という3人を相手に穏やかな微笑みでレッスンを進める。そんな素敵な久住先生を好演する女優の桜井ユキだが、実は意外な一面を覗かせることもあるようだ。

ドラマでは高校生時代の加瀬理人(中川大志)が、自宅に兄・加瀬侑人(鈴木伸之)が連れてきた彼女を見て「兄ちゃん、部屋に何かふわっとしたのが居る!」と衝撃を受け一目惚れする。ところが兄は彼女との婚約を破棄してしまい、やがて大学生になった理人は、兄の元婚約者である久住眞於が教えるバイオリン教室の体験入学に申し込み、想いを募らせるのだった。桜井ユキはそのような複雑な立場を繊細な演技で魅せる。

そんな彼女とフジテレビオンデマンドの配信ドラマ『地獄のガールフレンド』で共演する武田梨奈が、自身のTwitterで10月31日に「実はゲラな三人です」とつぶやいた。

『地獄のガールフレンド』の桜井ユキ、加藤ローサ、武田梨奈(画像は『【公式】FOD 2019年9月3日付Instagram「情報解禁」』のスクリーンショット)

三人とは主人公のシングルマザー・島田加南役の加藤ローサ、OL・首藤悠里役の武田梨奈、そして恋人に浮気されたショックから立ち直ろうと友人の助言で同性だけのシェアハウスを始めた服飾デザイナー・出口奈央役の桜井ユキである。

現場ではドラマと同様に仲良しトリオのようで、

1 2